1日のはじまりはその日を占う
重要な時だと思ってます。

事実、朝イチもやっとした部長と
話すだけで、1日イライラして
仕事の手が止まる。

まーくん自身も知らないのに
9月までレンタルおやじ期間だと
先方に告げ、
それを朝礼で先方TOPから聞くことになった
私たちは激怒。

「誰がそんなこと言った?
こないだとりあえず1ヵ月って
言ったばかりじゃないの!」

即、おばリーダーに呼び出され、
明日、説明に来るんだってさ。
私は高性能「耳栓」を持参することにした。
笑顔で頷いていよう。
ほんとに音を遮断する耳栓だから。

今朝、いつも渋滞している通勤路で
マンションから出てきた車に
スペースを譲り、
そしたら私が黄色信号になり停まった。

私の後続車、黄色とオレンジの中間の
ホンダの車。
運転手は30代~40代女性。
あたまにきたようで、
私の車から車体半分はみ出すように
威圧的な詰め寄り方。
そして、さらに車間を詰めた。
サイドミラーで見ていたら、
私の顔がぼんやり見えたんだろうね、
グーでアンパーンチをしてる。
エアーで殴られる。
口では何か文句を言ってる。

私、目を逸らさずに1、2分ずっと
見てた。

黄色で行けってことだったのよ。
すぐ赤に変わったのに。

青信号になってからも
蛇行して、威圧してくる。
でも混雑していて、
2、30キロの速度しか出ないのよ。

6年前か、コンパクトカーに
なってから、女性に煽られることが増えた。
特に今、地元じゃないナンバープレート
だから、よそ者に対し、
余計イライラしちゃうんだと思う。
ここの掟を知らねーなって。

会社に着いて、本社友に話した。

本「ここは黄色は行けだからね。」

私「信じられない。」

本「でもいいの。
停まって、正しいことしてるんだから。
危ないし、気にしない。」

私はドライブレコーダーを付けてない
落ち度があるから、
悔しいなと思ったけど、
今のところ、付ける気はない。
そんなに乗らなくなったから、
距離も時間も。

という朝だったから、
今日も気分は悪いはじまりだった。
しかし仕事は進んでいるから
後半盛り返した感じで、

家に帰って、今度はミス。

座る前に家事をしようと
掃除機をかけ、
そのままキッチンへ。
まずグレープフルーツの皮むき
というめんどくさい作業を済ませる。
次、じゃがいもの皮を剥いて、
バターで玉ねぎを炒め、
コロッケ作りを始める。
今日は胡椒以外にもいろいろ足してみた。
砂糖 ナツメッグ 醤油 マヨネーズ
IMG_2401

がっかり、
パン粉を買い忘れていたんですね。
もう出かけたくない。

今日は常田大希くんのビールで
揚げたてコロッケを食べる
つもりでいたのに
FullSizeRender

なにもしたくない日用の冷凍炒飯と
衣なし潰した芋の固体。
気分だけコロッケを食べた。

最近あんずが
紐で遊んでと催促激しい。
朝も夜も何度でも。
疲れるまで追いかける。
あんずのダイエットだと思って
5分間くらい走らせる。
その後、水をがぶがぶ飲み、
えさを食べ、
ごろーんと仰向けになる。
ということで痩せない。

5分後のあんず。
IMG_2405

10分後の様子。
今日はまだ回復しない。
IMG_2409


人気ブログランキング