小学3年生になるおぴ子は、
セッターに憧れ、
バレーボール部に入部。

代々弱小チームだったので、
そんなに忙しくないだろう
これなら高校でテニスをする兄と
親も両立できるな♪と
軽い気持ちでいたら
おぴ子の代はどんどん強くなって、
招待試合や大会が毎週のように続き、
布団1年干してないよ…
休日は超早起きだよ…
という怒涛の生活をしていました。

→ 2009年10月24日の日記

あんなに忙しかったのに
すっかり忘れている。
やはり子供の学生期間というのは
濃密であっという間に
過ぎてゆくようです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

IMG_3671

要求通り、毛を梳かした後、
私も美容院に行きました。
ようやく白髪も隠れた。

おぴ子からLINEがあり、
大学の同期M(男の子)が
不動産会社に入り
私が住んでる街に配属されたらしく
「部屋のあたりに来てるって。
チャリ漕いでる
黒くてでかいのがいたらM。」って。
さすがにそれだけではわかんないよ。
「出身地はどこ?」と尋ねたら、
「練馬」って。
娘「今度、M経由で遊びに行く。」とのこと。
Mのついでにありがとうございます。

買い物へ。
IMG_3679

今日は肉にしか用事がなかった。
肉・肉・肉。
昨日おつかれ!元気付けなきゃ。

帰宅すると待ってた占いが届いた。
IMG_3683

ぞくぞくするよ。
見透かされてるのかってくらい。
まず仕事運からの全体運。

暑いので、3時からビール。
土鍋で米を炊き、
FullSizeRender

IMG_3684

カルビを焼いた。

本日最初の食事は16時の焼肉定食。
やまといも・とろろ付き。
FullSizeRender
IMG_3687

コチュジャン買い置き発見。
コチュジャン付けて、
コチュジャンのタレで食べる。
土鍋ご飯もとろろもおいしかった。


今夜19時から
YouTubeで
「やっちゃんねる」のLIVEがあります。
8万人記念ライブ
『ムリせず、楽しく、生きる』

今日も
ソロキャンプに出掛ける前の
動画で大笑い。
オノを買ったとか。

男性も女性も
おじさんおばさん若者も
みんな好きになっちゃうかも。
今、TVやコンサートがないから、
最高のエンタメ。


人気ブログランキング