朝、遅めに起きたら猫が横たわっていた。
空の食器の隣に。

IMG_3699

すももって演技派なんです。
空腹で動けないアピール。

早く起こされたくないから
寝る前にちょっとだけ
ご飯を入れておいたのに
朝までに空にした。

IMG_3708

ワケあって、付き合いで
消毒液を購入。
私はひとりぐらしでそんなに要らない。
1本あれば1年もちそう。
買う時点で、
そうだ!
使ってもらえる業種の友人に送ろう!と
決めたので、勝手なプレゼントの気持ち。

IMG_3703

新品のスカートも同梱されていた。
ゴムだから入った。
しかしこんなスカートで
出掛けないだろうな。

5月最終日。
最近多いことは
「ドレミさん!500円玉2枚あるよ!」
と言われ、千円札と交換する。
IMG_3711

ひとりだと
そんなにお金使わないんですよ。
胃袋は1個だし、容量もある。
差が出るのはわかっていても、
美容にもお金かけないし。

だから使ってないわりに
財布の現金がどんどん減っていく感覚。
良くも悪くも
どんだけいい加減な管理を
してるんだって思うけど、
今までのを数えてみました。
IMG_3712

77000円になってました。

そこに宝くじの当選。
再度当選番号を調べたら
2度のジャンボで
27000円位当たってて、
こんなに当たるもの?
買うのは10枚か20枚。
すごいなと感心。
高額当選したこともないのに
偉そうに言うのもなんだけど、
当たる気配がする時しか
買いません。
やみくもに買っても当たらないのが自然。
逆に「今日だ!」と思ったら
大変でも買いに行きますよ。
IMG_3713

あとねWANIMAは中止になり、
返金分を貯金箱に入れたから
IMG_3714

トータルこれだけ貯まってた。
IMG_3715

そのまま車検費用に充てるか
何か買って、好きに使うか。

今日はお休みなので
遊び記事より。
失業中・・・( ´艸`)

→ 2011年10月20日の日記

会社員さんは辞めない限り
ずっとずっとお仕事でしょう。
大人のロンバケ、
こんな時期があっても
決してマイナスだけじゃない。
下がったらまた上がれるよう
私は元気でいたい。


人気ブログランキング