今日、息子が27歳になりました。

IMG_3896

アルバム持ってきてないから、
選べない。
おもかげ。

→ 2006年1月29日の日記

朝、スタンプを送りましたが、
早過ぎて迷惑だったのか
はたまた通常運転なのか
既読の文字が付いたまま
流れると思われます。

IMG_3893

占いを読んでいると
6月の水瓶座はいい感じ。
まず仕事運を読む。

今日、胸がスッとするような
ことがいくつかあった。
部長にマジギレする社員。
私でさえ、というか
きついことを言うことはあっても
暴言は吐いていない。
最初から最後まで
しろよっ!という語尾で
わくわくしてしまった。
普段おとなしい人だと
効果倍増。
怒らせたら怖い
は最強だな。

夕方は先方リーダーと密談。
明らかにおかしな鬼体制について
大企業側からの相談が。
うれしい♡
すべての事業所で感じ取ってくれた。

ということを帰宅後、
電話でこじるりにも伝えたら、
声を上げて喜んでいた。
9%の酒が旨くなる!と。

見てくれている人はいるってことで。

先日「ここには必要ない」と
会社側から言われたひとが
激怒していたのだけど、
そこでこじるりが、
「私とドレミさんなんて、
人として必要ない
とまで言われてきましたけど。
ねー。」って( ´艸`)
まーくんが冷静に
「それ、犯罪じゃないですか。」と
言っていた。
法律は大企業優先で、
「努力義務」に留まる。
曖昧模糊。簡単には救われない。

だからスッとすることがあると、
途端にうれしくなる。
いいな、6月、いい調子。

今日は月曜だからコンビニ飯。
IMG_3882

あとはいただきものの体にいいものたち。
FullSizeRender

で、なにもしなかったわけではなく、
油淋鶏のタレだけを作る。
IMG_3881
(今日も疑うことなくみじん切り)

これはなんにでも合う。
鶏モモを揚げなくても
冷凍唐揚げも豪華になるし、
フライでもなんでもおいしくなる
魔法のタレだ。
こじるり用に100均の容器を買ってきた。
明日、持っていく予定。

こじるりは梅干しをくれるらしい。
自分が思っている以上に
おばちゃんなんだろうね、
こういう物々交換。

IMG_3887

それとあるもの煮物。
今日は食べないけど気分転換をした。

早く会社に行き、
土曜日からの難問に取り掛かり、
昼休みも半分つぶして仕事していた。

なぜかというと
今日から着任した「(元)新入り」の
応援に回りたいからだ。
新入りなんて呼んではいけない。
今日から「リーダー」と呼び名を変えた。
(大人の事情でごめんよ
ってか私だよ、断固拒否してきたのは。)

私は今日からボリューム的に
最も多い仕事の担当になった。
今までは量より質の問題に苦労。
今日からはとにかく量。
ああ、休めないなとわかった。
それと新体制に伴い、
樹里ちゃんの家庭教師トライさんと
引き続きこじるりの先生をやる。
樹里ちゃんに私の説明をした。
「私は早口だけど、
段々聞いてる方は慣れてくるらしいの。
がんばって聞き取ってね。」
横から「そうそう、慣れたっ!

引き続き、まーくんも見守りながら。
代替わりが始まり、
独り立ちできるひとを増やしている段階。

「この業務の3分の1は
ドレミチルドレンってことです。」と
まーくんに言ったら

「チルドレンって!
60のおっさんなのに?」と
吹き出していた。

平和だった、
今日の仕事場は満点。


人気ブログランキング