いつも耳鳴りで地震予知を
知らせてくれる方(友人とは失礼かな)がいて、
だいたい投稿から3日目が多い。
今回もどんぴしゃだった。
もしも今週の平日の中で揺れがなかったら、
週末、車の運転があるので、
高速はやめておこうかなとか
車検をとりやめようかな
などずっと考えていたのです。

すももは地震があると
廊下にいる。
そんな日の出勤時は
行かないでと後を追う
というか追い越して先回り。

IMG_4176

怖いんですよね、動物も。

会社に着いたら
FullSizeRender
夕べはありがとうと差し入れが。
とてもうれしかった。

そこからまた仕事は
わんこそば状態になっていった。
それでも今日はエンジンをかけない。

「あれ?今日は馬車馬のように
働かないの?」

「今日は疲れたから、ゆっくり。
じっくりねっとり、
ひとつひとつ見てるのよ。」

「こわっ。」


帰宅して落ち着く前に
夕飯&弁当の仕込み。
勢いを利用。
IMG_4180


その後、不用品置き場化している
車のトランクの荷物を
室内に移動(車検準備)。

IMG_4181

ケチな油の量で
大葉をはさんだ
薄い豚肩ロース3枚重ねカツを揚げる。
ラーメン丼山盛り位の千キャベツと食べた。
おいしいなあ、もう。

明け方、地震の揺れで起きるまで
「やっちゃん」の夢をみていた。
どんだけ大好きなんだろう。
それをこじるりに語る。

「やっちゃんが好きすぎて
夢に出てきた。」

「ふっ。どういうこと?
最近、動画見てないな。
引っ越したんだっけ?」

「引っ越してない、帰省したの。」

「あ、そうか。
どこが好き?」

「まずね、どこでも生きていける強さ。
もともとそういうひとが
好きなんだけどね。」

「うんうん、それから?」

「あと『清貧』っていうのかなあ、
隠せない『品』。」

「なるほど、それから?」

「一度結婚してるところ。」

「そうなの?」

「うん、人生経験豊富。」

「そういうひと、その辺にも
いそうじゃない?」

いないよ、やっちゃんはやっちゃんだ。


人気ブログランキング