私の予想を大きく上回り、

車の「ブッシュ」がああなって、こうなって
オイルがどうにかなっちゃって、
計17万円の車検費用が発生することに。

車のことはさっぱり興味もないし、
わからないから、
言われるままにお願いします
と言ってきたけど、
今日は「いったん冷静になるために
電話切るね。」と言った。

その間にしたこと。

ブッシュとは
ネット検索(1分)

にぶ友、電話で話せるかな~

どちらとも連絡が通じて、
すっごく優しい余裕ある大人の対応で
私は冷静になったし、納得した。

「主人に(1度もそう呼んだことないけど)
連絡しますね。」と同じこと。

こういう時、
考え方ひとつだなって思う。


私は今日まで大病もせず、
幸いにも手術経験もなく
無事、生きてこれました。
人間の子供も
飼い猫も今のところすこぶる元気で、
夫亡きあとの時間の中で、
治療費に苦労した経験がありません。
私を雨風から守り、
ひとりカラオケの舞台としても
活躍してくれる車。
あなたがいなかったら、
私は猫を動物病院に連れていくことも
大変ですし、
清掃センターに粗大ゴミを
運ぶこともできません。
日頃のあなたに感謝して、
足回りの治療をさせていただきます。

車って、金食い虫。



人気ブログランキング