菜々子を観て、そのまま寝て
5時に目が覚めました。

週末、動画より気になったレシピ。
亜希さん(元・清原)の
キャベツバター・しそわかめ和え。

IMG_4452

IMG_4453

キャベツにバター、へえー。
そこにしそわかめ、どんな感じになるの?

冷凍エビフライ(大)10本298円
IMG_4451

人参はスライスして、
もこみちとめんつゆと黒ペッパー。
これは一部、SHIORIさん(彼ごはん)真似。
お菓子材料のナッツも。

ゆで卵は6分&余熱放置1分。
そのあと漬けておきます。

昨日の焼とうもろこしとごはん。

FullSizeRender

詰め方イマイチな
黄色・オレンジ弁当でした。

久しぶりのゼブラ弁当箱。
IMG_4460
レンチンするかしないかで決めます。

チンする日は、娘のお下がり弁当箱を
使っていました。
高校生の頃のものだから、7年使用。
プラの蓋がはまりにくくなりました。
でも可愛いので捨てずに、
冷蔵庫用の容器として使います。

そしてひとつレンチンできる弁当箱を
注文して待っているところ。
取り寄せで、なかなか来ない。
それも黄色。


人気ブログランキング