思い悩む若者(娘)を
とても愛おしく思ってます。

世間一般的なイメージの話だけど、

ひとり親の元、
東京の大学に出してもらって、
新生活の準備も手伝ってもらって、
そんな自分をふがいないと思ってしまう
のかなーとか。

私は
「失敗してもやりたいようにさせる」

それがおとなから見て、
損な生き方だなとか
こうしたほうが賢いよって思うことでも
あえて私は止めないのです。

娘なりに期待を持って入った会社。
あまりにきつくて、
心が付いていかない。

全然普通だから。

すごく自分を卑下するから、

「私、そもそも大学卒業してないし、
就活も就職もしてなかったの。
だからすごいなーって思うよ。」

こんなひとが最も身近にいることを
忘れてはいけない。

私に連絡する前に
元カレ登場、長野にいるMに
久しぶりの連絡をしたらしいの。
優しいMは相変わらず
父親のように優しく
アドバイスをしてくれて、
お母さんにちゃんと話しなさい
って言ってくれたそうです。

やっぱりMはよかった。
幸せだった。

(言ってんじゃん、言ったじゃん。
オンリーワンだって、そこだけは強くね)
それも若者らしくて
ときめいちゃうわよ。
いい人に出会えてよかったねーって。

さらにね、私には返信しないあの方が
妹にはアドバイスをしてくれたそうです。

このしあわせ者め。
かっこいいおにいさん
ふたりにも相談できて。

若いってすてきー。
思い悩む、すてきー。

私が言ったこと。

一番重要なのは時間の使い方ね。
お金の問題じゃないよ。
時間が一番貴いから、
やりたいことやれるように
調整だけ考えてごらん

ってこと。

私が付いてるから大丈夫。

5月の時点で、
やりたいことを思い出したというか
娘の中にひとつの思いがある。
絶対やったほうがいい。


今日は宝くじを買いに行った。
ついでにドライブ。

FullSizeRender

食べたかったもの買えた。
久しぶりすぎて覚えてない。

FullSizeRender

簡単夕飯よかった。
今日はTVを観て、寝る。

『やっちゃんねる』の更新日が
今のたのしみ。


人気ブログランキング