おにがしま通いが免除された。

月1のその日が近付くと
無意識に『決戦は金曜日』(※土曜)を
口ずさみ(自分への鼓舞です)
数日前ともなると、
1時になっても2時になっても
眠れない、3時にはがっつり寝てる。
そんな孤独な戦いがあった。
目に見えるものじゃないから、
この気持ちはきっと伝わらない。
もがいてた。
普段元気で明るい人は、
またまたそんなこと言って、
だいじょぶでしょ。
と片付けられる。
いや、ほんとにつらいんだ。

それで何日か前の日記に書いたんだけど、

2こ上の会社の先輩に初めて
思いを打ち明けた。
・あの建物に行くだけで
 ストレスになっていること
・会社のためになればの思いは当然ある
・しかし鬼の考えは絶対受け入れられない

一緒に仕事をしたことはない。
彼女は独身を貫き、
うちの会社で最も労働時間の長い人。
自分に厳しい人だと思う。
私を認め、許せるだろうか。
しかし話したから、
こういう結果につながった。
縁の強い人ばかりがキーパーソンに
なるわけでもない。
(関係ないけど、誕生日2日違い。)
感情の吐露って大切。
言わなきゃ伝わらない。
本社に対しては
言っても言っても私の場合、
伝わらなかったけど、
相談する人を変えた途端、
本社の人も動かし、
一気に解消した、リスペクト。

文句を言う前に
やることやって認められたら、
自由になる部分があると信じてた。
やればやっただけ自由が待ってるはずと。
その長期的展望は成功。


IMG_4544

昨日レシピを見て作った卵焼きが
過去最高の好みだった。
しかしそのレシピを見失った。
卵3個、お水50CC、砂糖大1、
ほかにみりんと醤油と塩とだしの素をつかった。
その分量が今はまぼろし。

友達がSNSで推していたもの。
IMG_4543

マルちゃん、インスタント麺のような味。
130円位だった。
しおれそうなキャベツが生き返った。
IMG_4545

夏はビールに合えばOK。

勝気な女の子だなと思うの。
ここ数日、掃除機を怖がらなくなった。
IMG_4541
耳はピーンだけど、
今までのように高いところに避難しない。
私は逃げない!って思ってんのかな。
飼い主に似る。



人気ブログランキング