連休2日目

予定なし

入れたくもない

クローゼット OPEN

こちらスーツ中心
IMG_4606

こちら普段着中心
IMG_4607

アパートには立派なクローゼットが
備え付けで、余裕がある分、
取捨選択を怠ってしまう。

これでもけっこう減らしたんだけどな。

何か買ったら何か捨てる。

これだけは自分と約束している。
靴も服も。

昨日、少し服が増えたので、
捨てるものを選んでいく。

第30回、断捨離最終審査。
IMG_4627

そもそも迷うほど
たいした服を持ってないんです。

ということで、床に並べたものは
買った枚数の何倍にもなりますが、
捨てることにします。

途中だけど、すっきり。
IMG_4628


19時前、ようやく外出。
玄関では降ってなかった雨、
歩いていたらぽつぽつと。(傘なし)
IMG_4621

食材がほとんどなくなったので
スーパーに来たのに、
終盤カゴを見たら、酒とコーヒーだけ。
今日、何食べるの?

でもね料理は、したくない気分。
ちょっとの調理なら我慢しようと
パウチに入ってる麻婆の素を購入。
で、使って食べた感想。
中村屋、悪くない♡
自分でやる時は、
ひき肉買って、ネギ買って、
根生姜、にんにく、鷹の爪用意して、
各種ジャンと酒と醤油と
水溶き片栗粉でーって、
ひとり分は実はコスパが悪い。
市販品は辛さが足りないので、
ある時から買うのはやめていた。

FullSizeRender

食前に救済パイナップル食べました。
とっても甘くておいしかった。
息子に勧められたビールも早速。
明日の食事になるものは、なさそうです。

一応健康とカロリー過多を
気にはしているけれど、
FullSizeRender

昨日、ネットで見たコーヒーアイス。
広告の品180円。
買うでしょ~

これから処分品の最終審査をして、
部屋着(寝間着)として
敗者復活の品があるか選ぶ。

捨てられないものが長く残る。
だからネットを探した。

(私はかなり持ち物は少ないけれど)
なかなか捨てられない人の心理は、
未来の自分をあきらめていることだって。
将来買えなくなったらどうしよう
って不安があるらしい、わかる。

私は今、着ないけど捨てられない服を
落ちぶれた時には着たくない。
さらに気分は下がるだろう。

私は働き続ける。
そして必要なもの、心地良い物は買う。

仕事ができなくなった時に必要なのは、
決して今日残した服ではなく、
病床でのパジャマだけだと思う。

心地よい身の回り品 OR 病床でのパジャマ

の2択だ。

ってそこまで大袈裟なストーリーに
拡げて、これからゴミ袋に入れていく。
過去の自分にありがとう。
お仕事よくがんばりましたね。
お洋服さん、おせわになりました。


人気ブログランキング