今朝、樹里ちゃんが到着するなり

「今、駐車場に変なひとがいたんです。
じっと私のほうを見ていたから、
私、車から降りないで待ってたら、
今度は家を覗いてるんです。」

「空き巣かなー。
下見するからね。
うちは入られた後に
マーキング見つけたし。」

樹里が無事でよかったなと思った。

午後休憩の時、

「見てください!これっ!
学校からの連絡メールが来ました。
〇〇 〇丁目で不審者情報です。
わいせつな動画を見せられたって。」

「朝のひと?」

「多分。私が見た時は黒い服の印象しか
ないんですけど、ニット帽被ってました。」

メールには白い服にニット帽。

「こんな暑い時にニット帽被ってる人
そういないでしょ。」

捕まっていないようで、
まだ気を付けないといけないね。

それを聞いていたおばさまふたり。

「あら、やだ。怖いわ。
私、会社早く着いたから
朝、〇丁目のあたり散歩してた。
気付かなかった。」

「私たちは『対象』じゃないのよ。
こんなおばあさん驚かせたって
おもしろくもないじゃない。」

「失礼しちゃうわ。
対象にもならないの?」

樹里の勘は冴えてるなと思った。
遅刻してもいいから降りずに待って、
迎えを呼んで欲しい。
大勢でお迎えにあがる。

備忘録
IMG_4673

おいしいおやつをいただいた。
『カタラーナ』
アイスとケーキの融合。
作ってみたい。



人気ブログランキング