今朝も歩きではなく、
マリネス。
30分以上、ジャンプしない
トレーニングをした。

帰宅

下の部屋が暗いから
帰宅前かと少しジャンプする
トレーニングをする。
15分間のダンス。
3分間の筋トレ。
最後は9分間の脚のトレーニング。

最中、どこかから物音が。
急に静かにする。
不完全燃焼だったけど、
汗はかけた。

見苦しいであろうが
40代後半女性が鍛える下半身。
ダイエット開始前の恐ろしい写真を
記録・保存するはずもなく、
比較ができない。

のはずだったけど、
封印したものを拾ってきた。
見たら消して下さい、可能なら。
(できません)
image

これ見て、自分が衝撃を受けた。
お菓子だけ真剣に見つめて
コロコロしてる。
これ8月9日の写真。
ダイエットをはじめたのに、
全然落ちなかった頃。
55.6キロの日だったけど、
それ以上に太って見える。

信じて続けてみよう。
誰も待ってない、笑
誰に見せたいわけでもない。
自分が納得したい。

image

image

image

image

私はジムなどに通う根性はなく
入会したらサボりたくなる。
ゴルフの10回レッスンも
5回が限界だった。
なんとか教室も無理。
教習所もつらかった。
テニスだけ続けられたのは、
ほんとに好きだったんでしょう。

だから部屋で鍛えることにした。

☆最近の標準献立

朝 運動後、家事をして、
落ち着いたら、プロテイン。
今はこれ。
image

売り場で一番安かった点と
シェーカーがおまけで付いていたから
これに決めた。
高いものはもっと良さそうだけど、
基本ケチなので。

もともと朝ごはんを食べないので、
ゼロならば、栄養摂っておくか
ではじめた習慣。

特に何が変わったも感じない。
に期待したのだが、
そもそも食事量が減ったんだから、
そんなにトイレに行く用事もない。

先日、職場でためしにもらった
同僚愛用の便秘薬
「ビューラック」を飲んだ。
見た目はコーラックだけど、
まったくお腹が痛くなかった。
軽く第二波が来たけど。
常習しない様、10錠もらった
まだ1回目の1錠だけ。

自分でもお守りを買った。
image

そして今までの職場における
チョコレートや
甘いお菓子を食べる習慣を断ち切った。
今日は小袋のきのこの山と
箱入りの練乳苺バーを
15時に食べたけど。
今週は疲れてるから、
我慢しなかった。
私がお菓子を食べなくなってから、
お菓子BOXの中身が
減ってないように思う。

ヤクルトさんが来るので、
健診前強化月間で、
6.8mgの鉄を摂るため
ジョアマスカットを1本。



・味噌汁(わかめは絶対)
なめこ、ねぎ、油揚げなど。

・タンパク質のおかず
(肉、卵、豆腐、ツナ)

・なにかの野菜
(サラダがない時は糠漬け1本)

・玄米、米はあったりなかったり

夜は10日に1回くらいしか
炭水化物を摂らない

納豆率高め
おろし付きマスト

肉、大歓迎
あればね。
毎日ステーキ、焼肉が理想。
豚肉が現実。せめて好きな肩ロース。
鶏肉は、揚げたものしか食べない。
淡泊だから、物足りない。

今日はトレーニングをがんばったので、
追い込みで、少なめ。
image

納豆オムレツと冷凍チン野菜とレモン水。

水に飽きて、大量に買ったレモンを
冷凍保存もしている。

じゃ、おやつは?
ってなると
時々作るフラペチーノか
コンビニアイス。

毎日たのしみなのが、
カフェラテ。(無糖)
最近涼しくなったので、
冷凍保存しているSHOZOの豆で
コーヒーを飲むこと。

甘いもので嫌いなものは
ひとつもない。
あんこも生クリームも大好き。
でも今は食べなくても落ち着いている。
旬の果物は、いただいたら食べる。

体重は停滞していて変わらない。
毎朝52.2とか。
体脂肪は22%~23%の間。
キープできればこれでいい。

今は人生3、4度目の
ダイエットバカだけど、
同時に仕事バカ。
自分のところは片付き、
明日15時までに
他の担当者のところの
目標の数を納められればいいところ。
ヘルプに回る。
忙しくてもキレない
まーくんもこじるりも私もえらい。
忙しすぎると
笑うくせがある。
アドレナリンが出るから?
なんかたのしくなってくる。

重要なお知らせ

image

3度目の正直。
3日連続でブルーレットを購入。
ついに、使える。



人気ブログランキング