image

アイスコーヒー用の豆をいただき、
急冷と水出しで味比べをする。

image

瓶に変な人写ってる。

苦味だけが出てしまいがちな
アイスコーヒーですが、
しっかりと落としました。
喫茶店で出るベーシックな味で、
目隠しされても、私が普段買う
100円のボトルコーヒーとの違いはわかる。

水出しは明日、しっかり出てから。
まだまだ暑い。
必需品、ありがたいです。

と午前は部屋でのんびりと。

午後、モンブランケーキピクニックの
約束があり、コンビニで到着を待ちます。

ほんとに公園に連れて来られた。

image
image

カー子ちゃんが目の前で踊ってる♪

では郷の土産を披露。

image

image

洋酒の味がたまらないのです。
それでいて甘さ控えめ。

「うまーい、うまーい。」と
ご満足いただけたようです。

気付いたら公園のベンチで
2時間以上おしゃべりを。
というのも土曜に本社に呼び出された
2名だから、今後の対策等
話は尽きません。

17時くらいになって、
そうだ、あのお盆に見つけた
蕎麦屋を紹介しよう(ってか相手は地元の人)
と提案。

歩いて、開店の17時半少し前に到着。

今日はふたりだから、シェアできる。
image

そして天せいろだとギブアップするので、
今日は、豚せいろ(きのこ入り)
image

こ「お蕎麦屋さんってこんなに安いの?
うちのほうの蕎麦屋もっと高いけど。」

私「庶民の食べ物じゃーん。
安くておいしいを見つけるのがいいんだよ。」

ここに住んだから出会えた。
帰ったらオンリーワンがない。
さてどうしよう。

よかった、また来れて。
ダイエット中じゃなかったら、
もう少し来れたけど。
今のうちに行きたいところに
行っておかないと。
コロナでかなり機会を逃していた。

帰りに栗、いんげん、ピーマン、
梨をいただいて別れる。
ひとり暮らしの友って、
適量ずつ分けあえて、とてもよかった。

話が全部回想になってる。

生活場所が変わるのは、
やはり人生が変わること。
出会う人が変わる。

ということで、
この2日いろいろ
壮大なレベルで先のことを考えたのだけど、
もっと大胆な話は時期尚早だと思い、
浴室のリフォームで決着。
いつも突飛なようで、
何年も前からタイミングを
見計らっていること。
結婚前の息子に折半しようとも
言えないし、親の家ってことで。
万馬券、当ててくれないかな。


今回は泣き寝入りはしない。
しっかり最後まで戦う。
リフォーム代にすればよかった
って後悔したくない。

明日から、会社と戦う人が増える予定。


人気ブログランキング