コーヒーフラペチーノ4回
メロンフラペチーノ1回
バナナフラペチーノ1回

に続いて、今日は抹茶で。

Myレシピ、ついに完成です。

・細かな氷ができるダイソーの製氷皿
1枚分の冷凍牛乳氷

・ラカント(ゼロカロリー)
基本1本、抹茶には2本

・水道水の氷6個

・牛乳150mlくらい(目分量)

・メインの材料
(濃いアイスコーヒー、
理想は夏売っていたポーション原液。
お湯で溶いた抹茶(ラカントも一緒に溶く)
生のバナナ、セブンの冷凍メロン)

生クリーム(ホイップ)はあれば。
9割方、家にあるわけないです。

それをうるさいブレンダーに
1分弱かけたら完成。

容器(半永久的に使える便利カップ。
人によってはゴミともいう)

image

スタバを基準とするなら、
かなり本物に近い出来です。
(スタバで抹茶、飲んだことない)

店で600円として、
7回作ったので
安いブレンダーの元は取りました。
ほぼ材料費がかからないのと、
コンビニでアイスを
買わなくなりました。
コンビニアイスは
高いなって気付いて。

今後はあずきフラペチーノ
黒蜜きなこフラペチーノ
抹茶&あずき2層フラペチーノ
セブン冷凍フルーツなんでもこい
フラペチーノ
フローズンいちごフラペチーノ
などバリエーションを考えています。

また健康診断が終わったら、
バニラアイスを用いて、
アフォガードも真似しようと思います。

健診まであと12日。
ここにきて、寒くなり
朝、歩いていないのと
運動をさぼりがちになってきて、
こんな天候で登山も中止になって、
増え時を迎えています。
最後まで気を抜くなです。

仕事はなんとか1週間終わりました。
今週は日数が短かったのに、
納期の後でヒマ過ぎ。
時間が長く感じたな。


昼前に部長が来ました。

信じられないことが
繰り広げられています。
大東建託と契約したのは
私個人、仲介手数料その他
私が自腹で払っているのに、
「解約にはお金がかかる」と
常識を伝えたら、
間に入ると言い出しました。
きっと鬼は、賃貸を知らない。
物件を購入する人に
家賃の仕組みや退去時の費用の
内訳なんてわからないんだ。
家族にもひとり暮らしをさせていない。

そして昨日、最初に私から
大東建託に事情を説明。

「会社が間に入ると言って聞きません。
個人契約ですし、
退去時にしかわからない費用の
概算を出せと言っています。
そしてそれを支払う約束もありません。
本当に申し訳ありませんが、
納得しないので、電話で話して
いただけますか?」

昨日電話したと思われる女性に対し、
とても失礼なことをしたようだ。

部長の言い方
「話が全然わからないひとで。」

どっちがだよ!!!
恥ずかしい!!!

そして今日は男性から職場に
電話がありました。
選手交代ですね。
昨日の女性、
メンタルやられてなきゃいいな

男性にさらに注意勧告です。

「はっきりいって、ブラックです。
常識が通用しないですし、
何を言っても聞く耳を持ちません。
ここはどうか、あとで話が違うと
責められないように、最高額で
お伝えください。
支払をするのは私かもしれませんが。
見てないものに金額を出せなんて
不可能なので、
全張り替えを仮定した額を。」

面倒なことに巻き込んでしまって
申し訳ない。
私が今後、大東建託の
ブラックリスト入りされたら
あの会社のせいだ。

転勤するか
残留か(給料減額は納得しない)
退職するか。

退職する場合は、私のタイミングで
部屋を離れるまで。
こっちで別の仕事を少し経験しても
いいかなと思うし。
それと泣き寝入りはしない。
辞める際に、黙っているわけがない。

息子に
「迷惑かけることになるかも。
会社大丈夫かな?圧力とか。」

と言ったら、

鼻で笑ってました。

「ふふ。大丈夫でしょ。
だって規模が。
こっちにも守ってくれる人はいるから。」

それだけ心配だったけど、
息子の承諾を得た。
具体的な案は伝えてないけど。

出方を待つ、今週はここまで。

部長はこじるりたちには強いらしい。
怒ったりもするんだってさ。
私は低姿勢しか見たことがない。
「ずるい、どうしてドレミさんだけ~」と
言われる。
今日もひたすら謝っていた。
「力不足ですみません。
ドレミさんにはご迷惑ばかりおかけして
申し訳ありません。」

こじるりの質問の回答
「私、仕事のわがままも言わないし、
なんでも受け入れてきたでしょ。
(たしかにー。みんな文句しか
言わないもんね。)
仕事だってあれだけやって、
指導もして、文句言える?
しかも安く使われて。」

自由を守るために
お値段以上に働く。

仕事は結果がわかるからラク。
ずっと結果なんてわからない生活を
積み重ねてきた時間の方が長い。
いや、並んだのか。
働いた時間と主婦時間が。
それでも主婦でありたかった。
仕事では打たれ役。
家にいたら打つ役。
家がいい!!!( ´艸`)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

見積もりの日が決まった。
来月頭の休日に。
待ち遠しい。
すぐに帰らなくても
お風呂は直す。
今回は家族全員が乗り気。

娘なんて全然帰ってないけど
ひとこと。
「フロだけは直してほしい。」と。
(私の生前に?笑)

息子も今回は
一緒に立ち会ってほしい
の願いにも「時間が合えば。」と
快諾してくれた。

お風呂って重要なんだなと思う。
疲れを取る癒しの場所のはずが、
うちは違ったんだよね。
さあ、寒いところで戦ってくるぞと。

絶対その先にあたりまえの幸せがある。



人気ブログランキング