image
image
image

11個の卵を使って料理の遊び。
巻くのがたのしいから好き。
卵焼きは2種類。

2ヵ月間、ほとんど料理をしなかった。
手を加えないものを中心に食べていた。
一番お世話になったのは納豆。
それから大根おろし。
卵、豆腐、油揚げ。

それでわかったことは、
外食は太る、自炊はヘルシー
というのはイメージで、
ヒマ人が時間を武器に
あれもこれも挑戦して作ると
かえって太る
それがひとり暮らしの危険なところ。
ラクしようと大量に作り置きをすれば、
早く食べなきゃと
無理やり食べることになる。

消化のいいものばかり食べていると
夜、猛烈にお腹が空いて
眠れなくなることも。
そんな時はまず温かい飲み物。

それでもごまかせない時は、
ヨーグルトにきなこを混ぜて食べるのです。
はちみつもちょろっと。
罪悪感がない。

偉そうにダイエットを語ってる。
いや、しかし本当に
私の体は変わった。
以前食べていた量は
今、絶対食べられない。

先日、息子たちと食事した時、
息子は察した。

「食べましょうか?」

とライスの皿を引き受けてくれた。

注文の際、洋食屋さんのナポリタンが
食べたい!3人でシェアしない?と
提案したのは私で、
「いや、そんなに食えないっしょ。」と
息子が止めた。
言い出した人が、自分のライスすら
手つかずな感じだったから。

昨日、TV観たかな。
image

これこれ、放送の1週間前に行っていた店。
妻夫木君と吉高由里子ちゃんでした。
もう今日あたりは、ふたりが食べた
ステーキ丼を求める
お客様で混雑している気がする。
落ち着いた頃に、
あのステーキ丼を食べてみたい。


人気ブログランキング