11時半頃、家を出発。
スニーカーで歩いたら
水たまりが多く、出発から数分で
靴下まで濡れた。
銀行をはしごして、
12時前にランチの店に着いたら、
満席だった。
雨だから、中で待たせてもらった。
image

3度目の好きなお店。
平日休暇♪
おいしいものを食べましょう。

image
image
image
image
image

ランチセットと別に
季節のタルトとゲイシャを飲む。

それでもお得なクーポンは余る。
ここはおせちを予約しているカフェ。
おせちと同時に案内があり、
苺のタルトも
年末に予約販売するという。
サイズを聞いてからと思っていたら
6号サイズとのこと。大きいね。
いつまで住んでいるかわからない、
年内が期限なので、
クーポンを使い切ることに。

ゆっくり食事をと思っていたけど、
待ち合わせ時間も迫り、
早く食べて、また雨の中を歩いた。

相談窓口へ。
最上階の別室を案内され、
詳細を話した。

その後、そちらの方と
公的機関へ行ったり、
日曜日は、別の面談を勧められ、
時間指定の予約も入った。
展開がスピーディー。

この間、なんとか局に行った際、
会社員たるもの
社長さんにお金をいただいてるんだから
命令に従うのが筋でしょ
と正論を言われ、
ぐうの音も出ないや。
私の負けー
と思って帰ってきた。
社長さんの「さん」の敬称だけで
とても嫌で。


今日はまた男性。
「そもそもなぜ
自費で引っ越すことになったんですか?
その時点で、言えなかった?
後の祭りですけど。」

これも正論。

書面に残さないやりとりが
あったのは事実だけど、
証拠がないからなにも言えない。
ひとつだけ、社会通念上
という言葉を用いれば、
「錯誤」が存在した。
その程度。

当事者になって
勉強になります。
今後誰かを守るための知識になれば
いいかなと思って、学ぶ。



このあとパン屋さんで買った
おやつも食べた。
ストレス太りしそうだな。
3キロちょっとでも歩けたから
良かった。

占星術が好きで、
石井ゆかりさんの無料占いが
毎朝と金曜の夜に届く。

来週

イイ風が吹いてきます。
遠くから嬉しい声が聞こえてきそうですし、
「ここが居場所だ」という安心感に
包まれるでしょう。

と書かれてるだけで
そんな週を期待しホッとする。


人気ブログランキング