今日はおぴ子の17歳の誕生日。

毎年comさんから
キャラケーキのプレゼントがあります。


おさらいから。

おぴ子15歳の誕生日。
DSC04300

なにそれ?と
私はわからなかったのだけど、
「アカン警察」の
アカンポくんに夢中だと言っていた頃。


おぴ子16歳の誕生日。
BlogPaint

高校入学を機に
初めて携帯を持ち、
LINEに夢中になり始めた頃。

そして今年はー!!!

何にしよう?の調査から始まりました。

さっぱりわからない…

ということで、

2013 ゆるキャラランキング1位の

さのまるに決定

さのまる

19:30 ~
娘は友人3人が待つ
近所の小洒落たダイニングに
食事に行きました。

高校生になると
家族より友達との時間。

この不在の時間を利用して、
ベタな飾りつけをする予定。

本日comさんは会議で
来れないことになっていますが、
そのうちケーキを持ってやって来ます。

昨日のうちに
comさんが会議に行く直前まで
2人で風船を膨らませて準備をしていました。
そして大量の風船は、
出入りしないであろうほげ太郎の部屋の
クローゼットに隠しておきました。
2014-06-20-06-59-43

2014-06-20-07-00-09


それでは、
デコレイト作業開始です。

運ぶのが大変なので、
階段下に落としたところです。
2014-06-20-19-45-58

部屋が狭いので、
全体を写せませんが、
雰囲気だけでも。

メルヘン、ベタベタなのがいい。

2014-06-20-20-29-13

2014-06-20-20-29-35

テレビには100均のプレートを。
BlogPaint


仏壇もデコる。
本人(仏)も、
こういうの好きでしょうし。
2014-06-20-20-29-57

あとは帰宅を待ち、
サプライズケーキの登場です。

私もまだ見ていない。
たのしみー。

ケーキ屋さんで完成品を見た
comさん、笑いが止まらなかったそうです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

疲れたので、
買ってきたほか弁で休憩を取りました。

それから帰宅時の念入りな打ち合わせと
電気を点けるタイミングなどの練習。

しかし帰宅が遅い。
痺れを切らし、
他のお母さんにも迷惑だから
お開きにしなさいとLINE。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

母友に送られて戻ってきました。
母友もサプライズの予定を
知っていて、協力してくれました。

すると帰宅するなり
トイレに駆け込んだ。
10分も真っ暗の部屋で
待っている間に、
トイレにいる娘から
comさんにLINEが届いたり。
(うちにいるのを知らないから)

出てきました。

声にならないくらい
驚いていました。

最後にケーキを紹介して
終わりにします。

2014-06-20-22-32-33


さのまる~
かわいい。
切れない…
今日は冷蔵庫で眠ってもらうことに
しました。

どんぶりの淵も見事。
2014-06-20-22-32-55

那須のポンポネットさんです。

さのまるは「初めて作った」そうです(*^_^*)

娘の誕生日だったけれど、
大人たちも楽しみました。
忘れられない娘17歳の日。



人気ブログランキングへ