那須のドレミ邸、
本日は洗面化粧室を
ご覧いただきたいと思います。
IMG_7100

IMG_7164

IMG_7121

「いきなり目に飛び込んできたのですが、
グレーのお部屋かと思いきや
背中合わせに黄色の鳥ですか。
鮮やかというか、にぎやかというか
取っ散らかってるというか。
斬新な壁ですねー。
ドレミさんの中に、
どういったテーマを
お持ちだったんでしょう?」

IMG_7161

「はい、当初グレーを基調とした
男前なカッコいい空間を
目指したのですが、
私の内に秘める幼少の頃より
変わらない動物への愛、
そして常にポップな気持ち。
その2つのテーマを
凝縮させ、取り入れました。」

「なるほどー。
ユニークですね。」

「これが最後のリフォームになるかも
しれないので、2回分を1度に。
あ、私会社辞めるんですよ…
それがとんでもないところ…
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・」

「ドレミさん、1時間も話して
いただいてありがとうございます。
大変おもしろかったです。
ただ放送できない用語が
多数含まれていたので、
こちらで編集させていただきますね。

化粧台には、どのようなこだわりが?」

「はい、憧れのサンワカンパニーさんが
取引されないメーカーさんで、
それだと業者さんも儲けがないし、
予算内で済むわけないし、
それだけは選ぶなよって
空気を感じまして、
タカラのものに。
パッケージでこちらですって
見せられた瞬間に決めました。
蛇口が壁側から出ていて、
そこに惹かれました。」

IMG_7159
IMG_7158

「人気のハイバックカウンターですね。
こちらの商品はエリシオでしょうか?」

「あ、そんなお名前だったと思います。
覚えてないのですがカタカナ4文字。」

「ほかにこだわったところは
ございますか?」

「はい、木目に合う照明です。」

IMG_7163

「かっこいい黒のダウンライトですね。」

「こちらは見積が予算OVERで
担当の方が飴をくれるように
おまけしてくれたんです。」

冬、帰省すると温泉に行っていた
というドレミさん。
これからは冬でも自宅のお風呂が
使えますね!
ありがとうございました。



人気ブログランキング