IMG_7153

室内が変わって、
パトロールを続ける猫たち。
不安な声で、夜中まで鳴いていました。

今日は電車で自宅へ。
IMG_7157

どこから手を付けたらいいのか
わからないゴミ屋敷状態。

今回の引越し作業の中で
逸脱してウェイトを占めたのは
開かずの間の壁紙貼替でした。

Before
IMG_6825

人も猫もルンバも入れる部屋では
なかったので、劣化に気付かず。
この部屋の住人は気にも留めないまま
家を出て行きました。

After
IMG_7177

私がやる予定だったから、
ズレても味だ、くらいの気持ちで
完成度なんて求めてなかったのに
結果1日半かけて、
プロ並みの仕事をしてしまったふたり。
引越しってよりクロス貼り。

たのしかったって言ってくれたけど、
そんな気安く頼んでいい
作業ではなかった。
本当に大変だったと思う。

窓もなにもない面だったら
上から押さえて
下ろすだけ。
でも実際には窓があったり、
コンセントやスイッチがあったり、
クローゼットがあったりと
難所が多いのが一般的な部屋。
これは重労働でした
ほんとにありがとう。
たろちゃんもパパ帰ってこないし、
心配したよね。

おかげで私の作業は
今のところ順調に進んでいて、
20箱くらいあった段ボールの
約半分がキッチン関係。
それを今日は場所だけ決めて
引き出しの中に詰め込んできた。
IMG_7175

汚れ落としはこれから本格的に。
なんせ2年半分の黄ばみ、油汚れ。

パッと見はゴミ屋敷キッチンからの生還。

そして服や本は2階へ
運んでもらった。
冷蔵庫・レンジ・炊飯器・ガス台・洗濯機
このひとりぐらし5点セットも
2階へと上げてもらったのです。
FullSizeRender

明日は荷物部屋の整理です。

懐かしい私の居場所。
猫と一緒に過ごすスペースにするため
隣にキャットタワーを配置。
アパートの家具がこの家に仲間入り。
IMG_7176

洗面台もそれぞれの収納場所を
ほげと話し合い、
「基本、物を露出させない」
とお願いして、息子に広めの場所を
与えました。

①使ったら元の場所に戻す
②自分のものは自分の部屋に
③猫目線で床に危険なものを置かない

主導権は握った。
私と生活するのは大変だと思う。
私は荒らされてイライラ。
息子は神経質にイライラ。
お互い歩み寄りが必要。

今日はやっこさんが浴室を見に来て、
師匠とも再会。
モンベルフリース3人組(偶然)は
やっこさんの運転で、
予約してくれていたお店へ。

FullSizeRender
IMG_7171

男性ふたりで来ない店。
私がスナックに連れていかれる時の
落ち着かなさに似た気持ちを想像した。

午後には、息子の彼女も来て、
駅まで迎えに行く息子に
買い物を頼み、ふたりに
棚に敷くシートやクレンザーを
買ってきてもらった。
今日はじめてお風呂を使う。
ふたりは喜んでることでしょう。

あと少しで、猫を連れて行ける。
明日も自宅通勤がんばろう。


人気ブログランキング