IMG_8393

歯科の日。
電車も道路も人が少なかったな。

最初に今の歯科に行ったのは、
9月だった。
痛みを伴わない急患。
剥がれたマニュキュアを全部
取り除いてほしい、笑えない。
部屋から徒歩圏内で、
いちばん新しい歯科を選んだ。
もうあれから4か月。
単身赴任先では、仕事以外の時間を
持て余していて、
せっかくならじっくりと
美容院にでも行くつもりで
自分で最初の用紙に
書いちゃったんだろうな。
指導を受けたいとか
よく覚えていないけど。

今、離れて思うのは、
何もそこまで…だ。
どこも痛くない。
終わるタイミングがわからないまま
気付いたら4か月も通ってる。
しかもどこを何するのか
知らずに行っている。

今日は衛生士さんの日だった。
1時間20分、
歯間ブラシの使い方指導を受けたり、
最後にはフッ素を塗ってくれそうになったり。
それはやってほしかったけど、
30分の飲食禁止。
人を待たせていた、樹里だ。
次回にとお断りした。

こんな発令の下で、
歯磨きの指導を受けに行くのは
ちょっと違う。
次、何をやるのか
聞かない私も悪かったけど。

樹里は住宅地の隠れた個室のお店を
予約してくれていた。
朝、ウォーキングをしている時に
その建物は見ていた。
「お店みたいな建物だな。」って。
それ、お店だったってわけ。
看板も出ていないし、
ただの豪邸にしか見えない。
IMG_8394

そして駅に送ってくれた。

きっと今の歯科はゴールがない。
定期的に衛生士さんのところに
来て下さいと言われたし。
だから、来週もちょっと、
再来週もちょっとと言って
先延ばしにした。

布団を敷くとダイブするあんず。
IMG_8366

人間座りするすもも。
IMG_8372

自称・アメリカンショートヘアを名乗る
子たちの好きなごはん。
IMG_8402

IMG_8403

IMG_8405

完食。これだって続くと飽きるんだけど、
今日はゴロゴロ言いながら食べてた。

明日は猫と遊んでいよう。



人気ブログランキング