21日(日)
朝 忘れた、無しかな
昼 友と焼肉
夜 甘酒

22日(月)
朝 プロテイン
昼 具なし味噌汁
夜 野菜ジュースとバナナ豆乳

23日(祝)
朝 野菜ジュースの残り
昼から数回 具なし味噌汁
夜 のむヨーグルト

24日(水)
朝 冷蔵庫で発見
IMG_9186
有名な酵素30ml。
薄めるのが面倒で、原液飲んで
直後に水を飲み、体内で薄める。

昼 具なし味噌汁

夜 固形物じゃん、ほぼ
というバナナ・きな粉・牛乳・
酵素入りプロテイン・黒蜜ちょろ
を混ぜたもの。
通常の味覚だったら、こんなもの
おいしくないし飲めないのに
(プロテインを除けばおいしいはず)
なんでもありがたいから喜んで飲む。

と甘酒少し。

水やコーヒーは飲んでいます。
カフェインダメっていうけど、
私は我慢できないので、
デカフェを多めに。
動物性の乳製品も摂ってるから
邪道です。

参考になるかわからないけど、
断食は4回目なので、
経験を踏まえ、書いてます。
「断食メガネ」田中さんの記事を
参考になさったら間違いないと思います。

今までで一番ゆるくやってます。
味覚と胃のサイズと習慣のリセット目的です。
断食の勝敗は、この期間ではなくて、
回復期にあり。
つまりこの数日間は準備期間に過ぎない。

途中経過といきたいところなんだけど、
2キロはすでに落ちていて、
それは食べてないから当たり前。
なんとですね、邪魔が入りまして、
体が浮腫む時期と重なってるから
今回、純粋な数字を出せないと思います。
サイクルが乱れ乱れで
ホルモンバランスの崩れで
余計に太りやすいのかもしれないし、
47ですから、更年期でも
おかしくない。
気分だけは常にたのしい感じだから
そこに変化があれば、
自覚するのかな、まだわからない。

今日の午後からおなかが空いてきました。
約3日食べてないのに、
どれだけ鈍感な体なんだろう。
暗示にかけたというか
毎回「さっき食べたばかり。」と
信じ込ませたら、そんな気がしてきて。
認知症になった自分と
それを介護する家族の2役を
ひとりでやっている状況です。

明日もいけそうなので続けます。
まずいドリンクを飲んでないから、
精神的につらさゼロ。
明けたら、少しずつ食べる楽しみが
待っています。
完全に自作自演。
幸福度を増すために、
あえて修行の道を選んだ。

絶対ヒマなのよ、この人。



人気ブログランキング