クドカン、よかった。寂しい。

水曜日
「昨日ビール買って駅で待ってたのに。」と
一番若いおじちゃんに言われる。
車の日だった。

木曜日
「今日は電車乗れたんだね。」と
別のおじちゃんに言われる。
しまった、車を覚えられてしまった。
違法駐車をしているわけじゃないけれど、
チェックされることに。

金曜日
前の会社のナンバー2が、
やって来た。
たけしがちょうどその頃、
出かけようとしていた。
たけしに
「あと3分だけいてください。」と
言いながら、
2の背中に向けて人差し指を使い、
たけしに「あれがいるから今はいて」
ということを伝える。
出て行ったあと、
たけしが満面の笑みで、
「いつも誰が来ても
堂々としてんのに、
苦手なものがあるんだね~。」と
笑っていた。

「苦手っていうか
ぶん殴りたい気持ちです。」
とたけしに言ったら
またうれしそう。
このひともこんなこと言うんだと
親近感か。

たけしは3度、職質を受けたことが
あるそうだ。
こんな時こそたけしの出番。
人相が悪いおじさんの隣でよかった。

ちょっと書き足りないくらい
詰まった1週間だったが、
明日は7時台の電車で歯科へ。
2度目の安い白髪染めまで
ハードな土曜日になる予定。


人気ブログランキング