福にもSPY×FAMILYを
勧めたら居眠りを始めたので
ひとり映画を。
永作さんと井浦新が養親となる
朝が来るという作品。
考えてみれば、で
私はあんすもの養親である。
産んだお母さん猫やご家族は別にいる。
けど大切な我が子だと思ってる。
育てる機会をくれて
ありがとうございますと
感謝しているし、
この家に来て良かったとあんすもに
感じてほしい。
子供の幸せをただ願うのが親。
私たちは正真正銘、親子。
映画の中の話だけど、
永作さんが子を思う気持ちを理解した。


実家のカレーじゃないカレーが
食べたいというので
夏らしく辛いキーマカレー。
さあ作るよ、ほぼ福が。
カフェとか行かないから
そういうのがいいようで。

あるだけスパイスを使う。
じゃないと瓶の賞味期限が
切れちゃうから。

クミン
カイエンペッパー
チリペッパー
ナツメッグ
ガーリック
ブラックペッパー
あと市販のルー。
FullSizeRender
福が辛いの得意じゃないから
今日は抑えた。
それでも福は汗をボタボタと垂らしながら
食べていた。
満足して帰っていった。


息子が不燃ごみを出したいと。
部屋に転勤中の調理器具や食器があり、
処分したいという。
また転勤したらどうするの?と聞いたら、
高い食器なんてありませんと。
鍋蓋を持ってきたので、
それは使えるからほしいといったら
それの鍋とフライパンとザルとボウルも
持ってきて、新品じゃん!と
喜んでる私を見て
呆れた感じで笑っていた。

え?なんでわからないの?
使えるじゃん。
あなたたちの学校のジャージを
部屋着にするって言ってるわけじゃない。
IMG_0841
料理しないから
息子にとっては価値のないものなんだ。

逆に食器は必要最低数をキープしたいから
見せないでと言った。
何か得たら何か捨てる覚悟。


あんずちゃんはガーランドが気になる。
椅子を置いた。
IMG_0823
IMG_0824
がんばっても届きません。

いよいよ夏休み気分の週を迎える。
盆正月は、普段会わない人に会って
ストレスを感じたくないと警戒する。
私は仕事の「体」でいく。


人気ブログランキング