今夜のテーマは、水道凍結。

そんなことを考え、
絞り出す気持ちで会社のトイレを
使用してから帰宅した。

まず台所へ。
今日は一日中エアコンをつけていた。
全てはあんすものために。
その温度も関係するのか?
繋がる台所の蛇口からは
お湯、水が出た。
IMG_3887
良かった👏
洗面台で食器洗わなくていい。

次に浴室へ。
ここは北側だから寒いのよね。
シャワー、普通に出た👏
IMG_3889

洗面台は相変わらずいい子ちゃん。
次、ダメ元で洗濯機。

ポタポタ少し水が垂れる。
苦しそうな音。
そのまま粘ろう、放置して
トイレへ。

下のトイレ、全くダメ。

次に階段を上がり2階へ。
2階のトイレ、復活。
トイレがいちばん困るから
感動した👏
IMG_3892

再び1階へ。
すると洗濯機から水がジャージャー。
IMG_3890
良かった👏
ポタポタは希望のサウンド。
諦めずに、開通を待つ。

昨日は洗面台で服を手洗いした。
洗濯板、断捨離しちゃったんだな。
手で揉み洗い。
脱水だけは洗濯機が使えたから
放り込んで。

残るは下のトイレ。
ネットで知恵を。

暮らし安心クラシアンのサイトに
部屋を暖めるとあり、
ヒーターで、しばし様子見。
IMG_3894

するとわずか5分くらいで、
水の音が👂

良かった良かった👏


完全復活した。

マイナス10℃とかいってた。
灯油があって良かった。
とにかく健康を守りたいから、
寒さは我慢しない。
電気代高いけど、
風邪ひいたら
お金じゃ解決できないもん。
あんすも姫たちにとっても。

水道が使えないと思って、
帰りにお寿司を買ってきた。
今日はラッキーな気分😊


人気ブログランキング