彼岸入り。

お寺に行くと
お坊さんがふたりいた。
後継者がないことを以前
話していた。
今日は補佐的な50代くらいの方が
いずれこの寺を守ってくれるのかな。
車は久留米ナンバーだったから
栃木まで長旅で来られたのかも。
2人がかりの読経をいただき、
塔婆を持って墓地へ。
納骨式をする一族や
家族連れで人が多かった。

IMG_4750

娘に浅草に行った報告をしたら、
「私はもうすぐ名古屋」という
返事で、規模が違うなと思った。
週末にふらっと熊本から名古屋とは。


今日は午後から
まわり放題ショートコースへ。
散歩距離を稼げた。

FullSizeRender

明日も戦いますかの日。
今年度分が終わったら、 
ひとり打ち上げ@自宅 開催予定
を前倒しで、今から飲んでも
いいに決まってる、糖質ゼロだもの。

明日もお仕事の皆様、
気分上げて、
がんばりましょうね。

IMG_4765


人気ブログランキング