息子口座だから確認も怠っていた。
2月から見てみると

FullSizeRender

高い理由は毎朝、猫のために
リビングのエアコンを数時間
使っていたから。
風邪をひかせたら、病院代が上回る。
前年比マイナス8千円👏
それは灯油を買って
ファンヒーター中心に替えたから
下がった。

そして3月。

FullSizeRender

前年比1万円減には驚き。
よかったー。


職場の男の子に出産祝いを贈った。

どうやら性別が男子っぽいです
に始まり、
若者が好きそうだから
THE NORTH FACEのベビー服を
用意していた。

マナ子とふたりで贈るから
マナ子は、私への支払いを気にしていた。

でも止めた。

まず無事に産まれてくるか
知らせを聞くまでわからない。

次に、本当に男の子が出てくるか?
覆る可能性も。
カラーは青。姫なら贈れない。

最後が、ノースフェイスは嫌いかも

の3点から、
もし条件が揃わなければ
私が買い取り、
いつか生まれるかもしれない孫に
回す!と。

ある時、偶然新パパが上司と
ドキっとする世間話を始めた。
会社で支給される防寒服の話で、

たとえばノースフェイスとかなら
いいよね

と上司が新パパに同意を求めた。

いや、オレ、ノースフェイスって
ありがちで苦手っすね

って答えるかもしれない。
買い取り決定の瞬間を待つ流れに。

すると

それいいっすね。
オレ、アウトドアブランド
めっちゃ好きなんで。

と答えたのだ。


よっしゃー🙌

間違いなかった、若者の嗜好。
私もこの冬、着てたけどね😊

新パパは、ここで開けるって
失礼ですよね?と遠慮するから
いやどうぞ、見てください

と勧め、包みをオープン。

目を見開き、

うわっ、これ、めっちゃいい。
可愛い。
肌触りもいいです。
ありがとうございます。
ノースフェイスにベビー服なんて
あるんですね!
わー、可愛いなー。

と、人生ベスト3に入るくらいの
感激の言葉を受けた。

帰るまでに2回も
お礼を伝えにきた。
どんだけ律儀な子なんだ。
我が子の写真も見せてくれて、
本当に可愛いですと言っていた。
幸せのお裾分けってこれかと。 

野球もうれしかったし、
個人的には早帰りができ、
用事もまとめて済ませられたので
いろいろスッキリできた。

わかりやすいハッピーデイとなった。

病院の待ち時間が1時間を超え、
車内で弁当を食べた。
弁当が豆腐。
FullSizeRender

いろいろやってるけど、
体重を知らないから効果は不明😹



人気ブログランキング