頭から湯気の立つような仕事を抜け、
机もきれいさっぱりになったので、
金曜だから早帰りする。

ニトリでスリッパとハンガーを買う。
無印で靴下を買う。
スーパーで、パイナップルと
ブロッコリーと味噌を買う。
卵が100円くらい上がってる。
ショックだ。

帰宅

すぐに保険証券を持って
建物保険の満期の手続きへ。
後でボーナスがもらえる。
しかし確定申告が必要だ、ちぇっ。
農家のにぶ家から言われるままに
加入した農協の保険。
農家さんだけが加入するわけでは
ないと思うけど、
見事なくらい担当者も付かず
放置プレイの30年だった🤣
一切しつこい勧誘をしないから
大好きだった。
けっこう保険も使わせてもらったし。
その30年のお付き合いが終わり、
顔の見えないソニー損保へ切り替える。

新しいJA。
なすのマルシェという直売所で、
紅はるか🍠と卵としいたけを買う。

手続きに行ったら、
IMG_4805
竣工記念品をいただく。
最後まであっさりで大好き。
30年間の付き合いの重み0グラム。
 
最終日、どうしてもあと1枚
シールが必要で、千円を使いに
行きつけのスーパーへ。
FullSizeRender

会社保管用ドレッシング、
ごま油、価格据え置きだった卵。
208円、変わらない。
地元密着のお店はいいなあ。
FullSizeRender

3時のおやつも購入。
IMG_4810
最高です!

チートデーというより
チートアワーをいちいち設けては、
痩せないと思いますが。

2度目の帰宅直後、
庭の草むしりをした。
ついに雑草の季節到来。

その後、室内の断捨離。
袋片手に、いらないものを見つけて
どんどん捨てた。
2階に運べるものは運んで、
生活スペースの風通しを
少しでも良くする。

たまに専業主婦みたいな
時間の使い方ができるから、
バランスが取れる。
新しい会社、ありがとうです。
最後はいい嫁ぎ先に落ち着きました。
私が行くと会社が傾く偶然が
重なるので、どうか潰れませんように。

午後からの自由時間だったけど、
有意義な使い方ができたので記録。

今月は、濃厚接触者になり、
会社を4日間休んだ。
元々初日はゴルフ有休だったため4日。
その4日が、欠勤控除という
初耳の対象になり、
簡単にいえば、手取りが減った。
まあ入りも少ないから
引かれてもノーダメージなレベルで🤣
よかったよかった。
有休削られたら泣いたけど、
最善の措置に感謝で胸いっぱい👏


IMG_4812

雨だけど、
よい週末になりますように。
お休み、うれしー!


人気ブログランキング