今日は会社全体の集まりがあった。
同じグループからの参加者は少なかった。
それでも今日はラッキーなことに
若手が集まった。
40歳は若手に入る、若い子が
ほとんどいないため。

A、B、Cで
勤務地を分けるとすると、
私はCの人。
Bはベテラン勢。
Aは若いチーム。

そのAのメンバーに
混ざるように席を取り、
空き時間はずっとしゃべっていた。

「Cって今も静かなの?」

「そうだよ。」

K「こっちなんて朝からエロ話してるよ。
ほら、Tちゃんがそういうの大好きだから。」

T「私は恥ずかしくて嫌なんですけど(-"-)」

K「ドレミさんって元ヤンなんでしょ?」

ド「ねえ、その噂、広めてるでしょ。
センパイが会議に行ったらKさんが、
ドレミさんは元ヤンなんだよって。
Kさんと仲いいんだねー(*^_^*)って
言ってたもん。」

K「元ヤンじゃないの?」

ド「違うから。
子供の歳で先入観持ってるだけだから。」

K「私、いろんな人に言っちゃったー。」

T「うん、私もKちゃんからそう聞いたー。」

K&T「だからね、おとなしくしてないで、
地を出しちゃえばいいのにって
盛り上がってたんだよねー。」

A、とても楽しそうだ。
今日の会議は、
元ヤン説を一蹴してきただけ。

私は自分からは質問をしないけど、
聞かれたら正直に答える。
でもひとつ学習したのは、
同じ質問を相手に返すこと。
K「彼氏いるの?」
ド「いるよ。」
K「いいな。」
ド「ダンナさんいるでしょう!
美人なTさんは?」
T「いなーい。」
ド「ほんとに?」
T「うん、もう何年もいないね。」
ド「仕事終わって、ひとりで何やってるの?」
T「部屋で水着着て、鏡の前で素走りしてる。」
ド「素敵な趣味をお持ちで。」
次世代のエースT、おもしろかったな。

会議後、
宇都宮駅で娘を拾うことにした。
駅は目の前に見えているのに
雨の日だからなのか
いつものことなのか
100メートル移動するのに
20分掛かった。
結果的にはそれが
グッドタイミングになったのだけど。

和菓子屋さんに寄って帰宅。
2014-07-19-18-14-23

comさんは横浜。
私は家でのんびり録画鑑賞。
の前に、ビールが飲みたくなって、
歩いて近所の酒屋さんへ。

「おひさしぶりです。」

「あら、久しぶりだねー。
あんちゃんはもう大学生?」

「そうです、21歳になりました。」

「早いねー。」

「ねっ、ランドセルだったのにね。
駄菓子買いに来てた子が。」

「ほんとねー。
下の子ももうちょっとだね。」

「はい(^_^) もうちょっとがんばりまーす。」

倍速でも10時間分くらい観た。
「若者たち」を観て泣く。
涙腺が緩んだところで、
サクセスのCMを見てワンワン泣く。
明日も早い、せめて楽しもう。



人気ブログランキングへ